連携イベント紹介

アクアマリンふくしまと連携して行われるイベントをご紹介します。

「クマが肥満で悩んでます」出版記念イベント アクアマリンふくしま

市民ZOOネットワークでの経験をもとに制作したコミックエッセイ「クマが肥満で悩んでいます」の出版記念として、アクアマリンふくしまのスタッフが出演するオンラインイベントが開催されます。本の制作にはアクアマリンふくしまも協力しています。(イベントは無料ですが、寄付を募っているそうです。)

開催日時

2021年10月9日土曜日 13:00

出演

ユーラシアカワウソ飼育担当 中村千穂

参加方法

詳細はこちら(Facebook)⇒「クマが肥満で悩んでます」出版記念イベント アクアマリンふくしま (facebook.com)

海なぞ水族館2021

2021年9月15日よりオンラインで海の環境問題が学べる本格謎解きゲームがリリースになりました。このイベントは、次世代へ海を引き継ぐために、海を介して人と人とがつながる“日本財団「海と日本プロジェクト」”の一環です。

海なぞ水族館

「海なぞ水族館2021」には、5つの水族館が登場します:アクアマリンふくしま(福島県)/サンシャイン水族館(東京都)/海遊館(大阪府)/四国水族館(香川県)/マリンワールド海の中道(福岡県)
アクアマリンふくしまの舞台は「寿司処『潮目の海』」。なぞが解けると、入館割引クーポンがもらえます。ぜひチャレンジしてください。

海なぞ水族館2021参加方法

https://uminazo.jp/2021
※公式サイトからLINE公式アカウントを友だち追加してください。

「アクアマリンふくしま編」公開期間

2021年9月15日〜2021年12月7日
※各水族館によって公開タイミングが変わりますのでご注意ください
※「LINEスタンプ」について
スタンプのダウンロードは無料ですが、先着順の数量限定となります。数に限りがございますのであらかじめご了承ください。また、予定配布数を上回った場合予告なく配布を終了する場合がございます。

主催

海なぞ実行委員会

LOGet!CARD(ロゲットカード)

ロゲットカード見本

 

全国の観光スポットを管理する自治体や企 業と共同制作した「LOGet!CARD(ロゲットカード)」の第1弾が2020年7月3日(金) から配布開始されます。LOGet!CARD は、観光客やコレクターが各地を訪れた想い 出の証としてコレクションを楽しむカードです。各スポットに 設定された配布条件をクリアすることで、記念にカードを貰う ことができます。 カードには、複数のコレクションナンバー他、観光スポット のジャンルを表すピクトグラムが設定されており、ユーザーが 自分の好きな集め方でコレクションできるように設計されて います。現地配布ならではの楽しみ方としては、各スポットや 各地の名産名物品を背景に記念写真を撮り、SNS やブログに アップするなど、旅の想い出を深める楽しみ方が可能です!

アクアマリンふくしまも第一弾として参加します。

開催期間

2020年7月3日(金)~

配布場所

アクアマリンふくしま 本館1階「ボランティアカウンター」
※スタッフにお声がけください。お一人様につき1枚お渡しいたします。

公式サイト

https://loget-card.jp/

 

トップページに戻る