よくあるご質問

営業時間や料金に関するご質問

Q営業時間と料金を教えてください
A営業時間と料金についてはこちらをご覧ください。

学校教育、公的機関活動での減免、障害者手帳をお持ちの方の減免制度についてはこちらをご覧ください。

Q団体(20名以上)の場合は予約が必要ですか?
A学校教育、公的機関活動の利用は事前予約が必要です。一般団体の方は予約がなくてもご入館できますが、事前予約をされるとご入館手続きがスムーズになります。

館内見学に関するご質問

Q見学所要時間はどのくらいですか?
A1時間30分~3時間ほどです。各種体験に参加すると半日以上かかります。
Q水族館内での撮影は自由ですか?
A撮影は自由です。ただし、大きな照明を使用した撮影や通路をふさぐような撮影はご遠慮ください。指定箇所ではフラッシュ撮影をご遠慮いただく場合がございます。
Q雨の日でも楽しめますか?
A雨の日でもお楽しみいただけます。ただし、入館口から本館までの通路は屋根がないため、傘はご持参ください。また、荒天時は蛇の目ビーチやBIOBIOかっぱの里などの屋外エリアを閉鎖する場合がございます。
Qベビーカーや車椅子の利用はできますか?
A施設内は全面バリアフリーです。貸し出し用のベビーカーや車椅子もご用意しております。(数量限定、予約不可)
Qペット同伴での入館はできますか?
A申し訳ございません。ペット同伴でのご入館はお断りしております。入館口のゲージでお預かりをしておりますので、ご入館の際にスタッフにお声掛けください。ただし、数は限られているため、お預かりできない場合もございます。なお、介助犬の場合は同伴可能です。
Q水族館への再入館はできますか?
A出口に再入館のスタンプをご用意しています。ご自身の手の甲と入館券にスタンプを押してください。再入館の際にスタンプを確認いたします。

お食事やショップに関するご質問

Q水族館内に食事ができるところはありますか?
A1階にレストラン「アクアクロス」、2階大水槽前に寿司処「潮目の海」がございます。

レストランのご案内はこちら

Qお弁当の持ち込みはできますか?
A可能です。お食事には、1階南テラス、屋外おまつり広場、蛇の目ビーチ、えっぐの森をご利用ください。なお、屋根がないため荒天時は利用できません。
Qクレジットカードは使えますか?
Aチケットカウンター、ミュージアムショップでご利用いただけます。

駐車場や館内サービスに関するご質問

Q館内にロッカーはありますか?
A入館口前と本館1階エントランスホールにございます。
Q水族館最寄りの駐車場はどこですか?
A水族館の前に約500台駐車できるスペースがございます。大型バスの駐車場も完備しております。
Q身障者用の駐車場はどこにありますか?
A入館口に一番近いスペースにご用意しております。

お問い合わせ

ご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせください。
メールによるお問い合わせは、すぐに回答できない場合がございます。
お急ぎの場合は、お電話にてお問い合わせください。

利用案内に戻る