アクアマリンふくしま お花見水族館

2021年3月20日(土・祝)~5月9日(日)

この企画展は終了いたしました

お花見水族館

水族館で春を満喫!美しい魚たちや春の花々に囲まれた空間が楽しめる「アクアマリンふくしま お花見水族館」を開催します。
桜をはじめとした春の花々が水族館を彩ります。エントランスホールには名前に「花」とつくキンギョハナダイなどを展示する他、金魚館でも桜にちなんだ金魚を展示します。

【開館時間】
3月20日まで 9:00~17:00
3月21日以降 9:00~17:30
※最終入館時間は閉館の1時間前です。

開催期間 2021年3月20日(土・祝)~5月9日(日)
開催場所 アクアマリンふくしま

チラシダウンロード(PDF)4MB

イベント

花かごと花水槽

キンギョハナダイ

ケラマハナダイ ケラマハナダイ

エントランスホールに巨大な花かごが登場。竹で編んだ高さ約3mのドームの中央に、名前に「花」とつくキンギョハナダイとケラマハナダイを展示します。桜などの春の花々がドームのまわりを彩り、花があふれる空間で春を満喫できます。

開催日 2021年3月20日(土・祝)~4月4日(日)
会場 本館1階エントランスホール

桜咲く金魚館

桜ブリストル 桜ブリストル

桜琉金 桜琉金

金魚館展示イメージ 金魚館展示イメージ

春の特別展示として、桜琉金や桜ブリストルなど、「桜」の金魚を展示します。「桜」とつく金魚は透明のうろこを持ち、うろこの下の紅白が淡く見えるのが特徴です。美しく咲く桜の花と“桜金魚”の競演をお楽しみください。

開催日 2021年3月20日(土・祝)~4月4日(日)
会場 アクアマリンふくしま内 金魚館

お花見写真展

ふくしまの川と沿岸 ヤマブキ ふくしまの川と沿岸 ヤマブキ

サンゴ礁の海 ハナゴイ

アクアマリンふくしまでは生き物の展示だけではなく、その生き物が生息する自然環境も再現しており、春は館内各所で様々な花が咲き誇ります。春に見る事ができる花々と、ハナゴイやダーリアイソギンチャクなど、花の名前がつく生き物を写真で紹介します。館内で実物も展示していますので、あわせてお楽しみください。

開催日 2021年3月20日(土・祝)~5月9日(日)
会場 本館2階スロープ

イベント・企画展へ

最新のイベント・企画展

年別アーカイブ