「夏休みアクアマリンこども相談室」質問募集

2019年5月18日(土)~6月16日(日)

夏休みの特別企画としてアクアマリンふくしまの生き物(植物含む)に関する質問を募集します。応募のあった中から、当館ならではの疑問や生き物の不思議につながるような質問を選びます。採用された質問は飼育員が回答し、パネルでわかりやすく解説展示します。ふるってご応募ください!

質問内容につきまして

アクアマリンの生物(植物含む)に関することなら何でもOKです!この機会に聞いてみたかった疑問をぶつけてください。

 

応募につきまして

対象   :高校生まで

応募期間 :2019年5月18日(土)~6月16日(日)

応募方法 
①メール(宛先 amf@aquamarine.or.jp)
②はがき(宛先 〒971-8101 福島県いわき市小名浜字辰巳町50アクアマリンふくしま「夏休み相談室」)
③館内投書(本館エントランスにて専用の用紙に記入)

 

※送付の際は必ず、郵便番号・住所・氏名(よみがな)・年齢・学校名、学年・電話番号・質問事項を明記してください。

※パネルに掲示する内容は、質問事項とお名前、学年または年齢です。(本名を出したくない方は掲出用のニックネームを明記してください。)

※応募は1人2点まで

※必要事項に不備があった場合は無効とさせていただきます。

質問の回答につきまして

回答方法:質問が採用された応募者にのみ、質問の回答を郵送いたします。(オリジナルグッズもついています。)

採用数  :15件程度

展示      :採用された質問と答えは7月20日(土)~9月1日(日)の間、当館の2階のスロープで展示いたします。

イベント・企画展へ

最新のイベント・企画展

年別アーカイブ