いわきフラっこ品評会・金魚即売会

2020年10月11日(日)

このイベントは終了いたしました

いわきフラっこいわきフラっこ

アクアマリンふくしまでは、身近にありながら実はあまり知られていない金魚の魅力を、より多くの方に再認識してもらうために、いろいろな金魚の展示や、金魚にまつわるイベントを実施しています。今回は地元の小野金魚園の協力のもと、金魚品評会・即売会を実施します。

※開催場所は本館エントランス前ウッドデッキから、本館1階エントランスホールに変更になりました。

イベント

第6回いわきフラっこ品評会

地元いわき市で作出された金魚「いわきフラっこ」の品評会を開催します。会場では、出品された金魚をご覧いただけます。

開催日 2020年10月11日(日)
開催時間 10:00~15:00
会場 本館1階エントランスホール

主催者 :磐錦会(いわきんかい)(会長 小野金魚園 小野貴裕)
主催者HP :http://iwakinkai.web.fc2.com/

いわきフラっことは

地元いわき市の養魚場「小野金魚園」の小野貴裕氏が作出した金魚。
小さな顔、丸みを帯びた体、フラガールのスカートのようなひらひらとした尾ビレが特徴。

金魚即売会

金魚・ピンポンパール ピンポンパール

アクアマリンふくしまと磐錦会で繁殖した金魚の合同即売会を開催します。水槽や金魚グッズも販売します。

開催日 2020年10月11日(日)
開催時間 10:00~15:00
会場 本館1階エントランスホール

販売する金魚:ピンポンパール、水泡眼、いわきフラっこ など

金魚里親募集

例年、アクアマリンふくしまでは、金魚すくいを実施しご家庭でも生き物と触れ合う機会を
提供しています。本年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止といたしました。
このため、本年はアクアマリンふくしまに来館された方から金魚の里親を募集します。

開催日 2020年10月11日(日)
開催時間 10:00~
会場 本館1階エントランスホール
  • 対象:ご家庭で飼育のできる方。
  • 100名様限定・先着順。
  • 品種や個体、個体数の指定はできません。

イベント・企画展へ

最新のイベント・企画展

年別アーカイブ