蛇の目ビーチ生き物放流会(4/5~事前募集)

2024年4月20日(土)

はだしで水の中に入って遊んだり、ヒトデやナマコなど海の生きものを観察したりできる屋外エリア「蛇(じゃ)の目ビーチ」が4月27日(土)に海開きします。
海開きを記念して、蛇の目ビーチに生きものを放流します。

生き物イメージ

 

小さなバケツに入った生き物をビーチに放流して頂きます。

場所 アクアマリンふくしま 蛇の目ビーチ
放流 4月20日(土) 10:00~
※受付時間9:30~9:45「蛇の目ビーチ」受付に集合してください。
参加費 無料
定員 20名
対象 どなたでも(付き添い可)
※付き添いは可能ですが、バケツは申し込みのあった「参加者」分のご用意となります。
事前申し込み 4月5日(金)9:00~ 受付終了 4月19日(金)17:30まで
定員に達した時点で受付を終了します。

生き物放流会申し込みフォーム

※参加にはアクアマリンふくしまの入館料が必要です。
一般:1850円 小~高校生:900円 未就学児:無料

【確認事項】
●小さなお子様、1人でできるか不安な場合は付き添いの方が一緒に参加してください。
●当日は屋外の「蛇の目ビーチ」受付に9:45までにお越しください。時間までにお越しにならない場合はキャンセル扱いとさせていただきますのでご了承ください。
準備ができ次第放流します。放流は10:00の予定です。
●蛇の目ビーチは入場ゲートから離れており、5分~10分ほどかかります。時間に余裕をもってお越しください。
●ビーチに入る場合は、タオルや着替えなどをご用意いただくと便利です。※放流は水に入らなくてもできます。
●屋外で実施いたします。帽子持参など、天候にあわせた服装でお越しください。(イベントは15分程度で終わる予定です)
●荒天時は中止となります。荒天等の理由により中止の場合はメールでご連絡いたしますが、直前となる場合がございます。ご入館されていた場合、入館料の払い戻しはできません。あらかじめご了承ください。

イベント・企画展へ

最新のイベント・企画展

年別アーカイブ