アクアマリンクイズラリー

2022年11月3日(木・祝)~11月27日(日)の土日祝日

このイベントは終了いたしました

潮目の海(大水槽)・親潮アイスボックス・ふくしまの海~大陸棚への道~のクイズです


  • 親潮アイスボックス

  • ふくしまの海~大陸棚への道~

目指せ!コンプリート!

「オリジナルトレーディングカード」がもらえるクイズラリーを開催します。

2階「親潮アイスボックス」、「潮目の海(大水槽)」、「ふくしまの海~大陸棚への道~」コーナーの生き物に関するクイズを出題します。問題は全部で4問。全問正解した方に「ふくしまのさかなたちカード」を1枚プレゼントします。
カードは福島で漁獲される魚の他、今回クイズの対象となっているコーナーに関連した生き物のイラストが描かれています。

ふくしまのさかなたちカード

ふくしまのさかなたちカード

イラストレーター・友永たろさんデザインのオリジナルカードです。
魚の生態を「こうげき」「ぼうぎょ」「とくいわざ」として紹介しているので、楽しみながら生き物にくわしくなれます。
カードはこれまでで33種類でしたが、新作も登場予定です!(11月5日(土)~予定)

ふくしまのさかなたちカード全部2

カードは「ガチャ」を回して1枚当たります。
今回は「すきなカードを選べる」カプセルや「アクアマリンのグッズがもらえる」カプセルもあります。
今まで参加したことがある方もない方も楽しめます。

開催日 2022年11月3日(木・祝)~11月27日(日)の土日祝日
開催時間 11:00~14:00
開催場所 受付・ゴール 2階潮目の海コーナー入り口
受付時間 11:00~13:50
参加費 1回100円

イベント・企画展へ

最新のイベント・企画展

年別アーカイブ