スペシャル対談「シーラカンスへの愛を語る」→中止となりました(3/13更新)

2020年3月21日(土)

このイベントは終了いたしました

インドネシアシーラカンス※写真の無断転載を禁止します。

アクアマリンふくしまは2020年7月15日で開館20周年を迎えます。これを記念した様々な特別企画を実施していきます。

春休みは、アクアマリンふくしまの今までのシーラカンスの調査・研究成果を紹介するスペシャル対談を実施します。スペシャルゲストは、テレビをはじめ多くのメディアでもご活躍され、生き物好きとして知られるココリコ・田中直樹さんです。
アクアマリンふくしまは開館当初よりシーラカンスの調査・研究に力を入れてきました。特に、シーラカンスの幼魚の撮影を世界で初めて成功した他、現在生息が確認されている2種類のシーラカンスの標本を同時に公開しているのは世界でもアクアマリンふくしまだけです。
今回のスペシャル対談では、当館シーラカンス調査隊とココリコ・田中直樹さんによる対談を行います。

シーラカンス標本2体

シーラカンスとは?

シーラカンスは、生きた化石の代表として知られ、私たち四足動物の祖先とされる魚の仲間です。水深150mよりも深いところに生息しており、その生態はまだまだ多くの謎に包まれています。

開催日 2020年3月21日(土)
開催時間 13:30~14:30(開場13:00)
開催場所 1階 マリンシアター
受付時間 整理券の配付10:00~(※整理券がなくなり次第、受付を終了します。)
定員 190名
参加費 無料(入館料は必要)

チラシダウンロード(PDF)5MB

スペシャルゲスト プロフィール

ココリコ 田中直樹

田中直樹(ココリコ)
吉本興業所属。
1971年4月26日、大阪府生まれ。
お笑いコンビ・ココリコとして活動する傍、役者としても活動しており、三谷幸喜監督の『みんなのいえ』(01)主演、『逆境ナイン』(05)、『THE 有頂天ホテル』(06) 、『おかえり、はやぶさ』(12)など。「世にも奇妙な物語」(99.CX)で ドラマ初主演を果たし、その後も「砂の塔〜知りすぎた隣人〜」(16)、「プリズンホテル」主演(17)に出演。また、「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」(NHK)、ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!、ZIP!(NTV)、緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦(TX)、かみひとえ(EX)、TBS「アカデミーナイトG」にレギュラー出演し、活躍の場を広げている。

 

イベント・企画展へ

最新のイベント・企画展

年別アーカイブ