お知らせ

飼育員と学ぼう第5回「海獣たちに近づこう!」参加者募集

飼育員と学ぼう アクアマリン調査隊 

アクアマリンふくしまでは、自然への興味や関心を高め、「自然への扉」を開くことを目的に、「飼育員と学ぼう アクアマリン調査隊」を行っています。3月まで毎月違った内容で実施しています。今回は、2月25日(土)に開催する「海獣たちに近づこう!」の参加者を下記のとおり募集します。

第5回 「海獣たちに近づこう!」

トド(イチロー)

 トド

アクアマリンふくしまで飼育している海獣たちの紹介をします。実際にトドやアザラシに近づいて、一般の観覧場所からは見られない海獣たちの姿を見学します。トドのエサやりも体験します。 

開催日時:2023年2月25日(土)14:30~16:30

開催場所:アクアマリンふくしま 

対象:小学生1年生~6年生の親子(親1名、子1名)

定員:6組12名(応募が定員を超えた場合は抽選となります。)

参加費:1組500円(別途入館料必要、年間パスポートも可)

参加申込受付期間と申込方法

 プログラムの参加には事前に申し込みが必要です。

 申込受付期間 2023年2月1日(水)9:00 ~2月11日(土)9:00 
        ※応募が定員を超えた場合は抽選となります。

応募フォームはこちら

 ※都合により、プログラムを休止、または内容や開催時間を変更する場合があります。

 確認事項 ※申し込み前に必ずご確認ください。

【参加申し込みについて】

①応募フォームから申し込みをしていただくと、応募フォームに入力されたメールアドレス宛に自動返信メールが届きます。

自動返信メールが届かない場合は、アクアマリンふくしま学習企画営業部(0246-73-2539)まで電話でお問い合せ下さい。

応募が定員を超えた場合は抽選となります。参加の可否は締め切りから3日以内にメールで送りますので、メール(aquamarine.kyoiku@aquamarine.or.jp)を確実に受け取れるようにしておいて下さい。念のため当選者には当選ハガキも送付いたします。もしエラー等で当落メールが届かない場合はハガキでご確認下さい。ただし、ハガキでの通知は当選者のみとさせていただきます。落選者にはハガキはお送りいたしません。

③申し込みのキャンセルは申込〆切日までに電話でご連絡下さい。

④当選後のキャンセルはご遠慮下さい。当選後のキャンセルの場合、参加費の全額をお支払いいただく場合がございます。予めご了承下さい。

⑤公平性と安全管理の面から、この申し込み(応募)でお名前を記入していただいた方(参加者)以外のご家族、ご兄弟、ご友人等のご参加は全てお断りさせていただいております。(会場に入れません)

⑥1回の申し込みで、保護者1名に対して申し込みができるのはお子さん1名です。ご兄弟なども参加を希望する場合は、別の保護者の方と新たにお申込み下さい。

⑦活動中、階段の上り下りがあります。またすべりやすい場所があります。身体に障がいがある等ご心配な方は、申込前に電話でご相談下さい。

⑧プログラム中、当館の職員や新聞社等のマスコミが写真やビデオを撮影したり、後日写真やビデオを使用させていただいたりする場合があります。

⑨体調が悪い方(軽度であっても発熱、咳、のどの痛み、味覚障害等の症状がある方)は参加をご遠慮ください。また、受付時に検温を実施いたします。

⑩活動中はマスクの着用をお願いしています。

⑪新型コロナウイルスの感染状況によっては開催を中止する場合があります。

⑫応募フォームで記入していただいた個人情報は、当館のプログラムに関する目的以外には使用いたしません。

【雨天時について】
・雨天でも実施します。

【当日の持ち物や服装等について】
・運動靴の着用(長靴も可)、また屋外に出ますので温かい格好でご参加ください。餌やり後に手を拭くタオルをお持ちください。

【心身に障がいがある方について】
・心身に障がい等がある等、ご心配な方は申し込み前に電話でご相談ください。