お知らせ

新プログラム!第1回「森のどうぶつたちをつくってみよう」参加者募集

「飼育員と学ぼう アクアマリン調査隊」

アクアマリンふくしまでは、子ども達の自然への興味関心を高め、「自然への扉」を開くことを目的に、「飼育員と学ぼう アクアマリン調査隊」の参加者を募集します。2022年10月~2023年3月に毎月違った内容で実施予定です。普段のアクアマリンでは分からない発見や体験が出来るかもしれません。

第1回「森のどうぶつたちをつくってみよう」 参加者募集

「森のどうぶつ工作例」

えっぐの森の動物とのふれあい体験

秋は木の実などの「森の落とし物」が多く見つかる季節です。森の落とし物は、動物たちにとってとても大切なものです。
森の落とし物と動物のつながりをふれあいや体験で知り、森の落とし物を拾い集めて森の動物を作ってみましょう。工作した作品は12月まで「えっぐの森どうぶつごっこ」で展示します。希望者はお持ち帰りすることも可能です。

ふれあい体験では、ハヤブサ、オオコノハズク、オオフクロウのいずれかに餌やりができます。
※ハヤブサとオオフクロウはデビュー前のため未公開の動物です

 開催内容    

  開催日時:2022年10月16日(日)13:30~16:00※雨天決行

  開催場所:アクアマリンふくしま えっぐの森どうぶつごっこ

  対象:小学4年生から6年生の親子 (親1名、子1名)

  定員:8組16名(先着順)

  参加費:1組500円(別途入館料必要)

  申込締切:2022年10月13日(木)

       参加方法:プログラムの参加には事前に申し込みが必要です。 
       下記の参加フォームからお申込みください。 ※終了しました。

 

注意事項

・受付は12:30から、アクアルーム1の前で実施します。
・参加費(500円)は受付でお支払いいただきます(現金のみ)。釣銭のないようご準備下さい。
・受付時に検温をさせていただきます。体温が37.5℃を超える場合は参加をお断りする場合があります。
・活動中、たばこや喫煙は禁止とさせていただきます。
・飲み物を多めに持参して下さい。
・蚊が出るので、虫除けスプレーで各自対策してきてください。ただし、蚊取り線香等は使用できません。
・キャンセルの場合は、必ず事前に電話でご連絡下さい。
・軽度であっても、体調が悪い方(発熱、咳、のどの痛み、味覚障害等の症状がある方)は参加をご遠慮下さい。
・活動中はマスクの着用をお願いします。
・新型コロナウイルスの感染状況によっては開催を中止する場合があります。