お知らせ

解説員の愛称を募集します!

アクアマリンふくしまの解説員が、10年ぶりに復活します。新解説員に親しみを持っていただくため、解説員の愛称を募集することにしました。ぜひ、ご応募ください!

3月20日にデビューする解説員

解説員の愛称募集

解説員について

アクアマリンふくしまでは、新たに3名の解説員を迎え、 3月20日(月)から活動をスタートします。アクアマリンふくしまで解説員が活動するのは8年振りです。以前は、マリンメイツという愛称で活動を行っていました。

今春からスタートする活動では、これまで実施していた潮目の大水槽の解説の他、展示エリアとバックヤードのガイドツアーや、蛇の目ビーチなどの屋外エリアの生物観察会、企画展の解説などを予定しており、アクアマリンふくしまのコンセプトや展示の楽しみ方をお客様にご紹介します。

募集期間

2023年2月3日(金)~2月19日(日)

募集方法


①館内でのご応募:専用の応募用紙に必要事項を記入してください。
②ウェブからのご応募:下記応募フォームに必要事項を記入してご応募ください。

応募フォームはこちら

※応募は1人1回まで

選考方法


投票数を参考に、業務内容と親しみやすさを考慮した上でアクアマリンふくしまの館長及び職員が選考します。

選考結果公表


2023年3月12日(日) 
発表日当日、採用された愛称に投票された方の中から抽選で2組(1組5名まで)の方を、プレガイドツアーに先行招待します。※ガイドツアーは3月20日から実施予定のものです。

◆当選者の方には事前にご連絡いたします。
◆ガイドツアーに参加される方には、ツアー実施前に「愛称発表セレモニー」へ参加していただきます。
◆ガイドツアーに当選された方の入館料は免除となりますが、アクアマリンふくしままでの交通費の支給はございません。
◆採用された愛称に応募された方で、ご連絡先をご記入いただいた方全員に記念品を差し上げます。