飼育員すばる君と福島県の魚を美味しく食べよう~親子でお魚さばき教室~(応募締切2/24 17:00)

飼育員すばる君と福島県の魚を美味しく食べよう~親子でお魚さばき教室~


福島県産水産物応援イベント!


福島県で漁獲されたお魚を自分でさばいて、その魚にあった調理法で美味しくいただくイベントです。イベントでは、3月に捕れる旬の魚を使いますので、魚の種類は当日のお楽しみです。当館で開催中の企画展「飼育員すばる君のひみつ道具」のメインキャラクターである飼育員すばる君も講師として参加します。魚の生態などについて解説し、丁寧にさばき方を教えます。さばいたことのない方も大歓迎です。参加した後は、水族館での魚の見方が変わること間違いなしです。

開催日 2024年3月9日(土)
開催場所 アクアマリンふくしま 
開催時間 10:00~12:30
対象 小学1年生~6年生の親子(親1名、子1名)
定員 8組16名(応募者多数の場合は抽選となります)
参加費 1組1,000円(別途入館料必要、年間パスポートも可)
応募締切 2024年2月9日(金)9:00~2月24日(土)17:00 

プログラムの参加には事前に申し込みが必要です。
申し込み締切日までに下記の応募フォームにアクセスしてお申し込みください。

応募フォームはこちら

※プログラムの参加方法や料金支払い等をご確認の上、お申し込みをお願いします。
※都合により、プログラムを休止、または内容や開催時間を変更する場合があります。

飼育員と学ぼう一覧へ