イベント

平成30年企画展予定

〇2018年3月17日(土)~

カワセミ水族館写真・コンテスト作品展

後援:福島民報社・福島民友新聞社・猪苗代町

昨年行った写真コンテストで受賞した方々のカワセミ水族館の生き物たちの写真を展示します。

〇2018年3月24日(土)~4月22日(日)

サクラソウ展~一足早いお花見展~

雪解けが進みすぐそこまで春が近づいてきています。まだまだ肌寒い猪苗代町ですが、館内に国内ではまだ珍しいアツバサクラソウを中心にサクラソウの仲間60点を展示し、かわうそ茶房でくつろぎながらお花見をしませんか。

〇2018年4月28日(土)~5月下旬

食虫植物展(仮)

様々な捕食形態をもつ食虫植物を展示。みんなで食虫植物に食べられる気分を味わってみよう!

〇5月19日(土)~7月8日(日)

生きもの写真リトルリーグ写真展(仮)

次世代を担う子供たち対象の写真コンテストを2015年から全国規模で開催されています。今年は4回目。どんな写真が子供たちによって撮影されてきたのか、またどんな活動をしているのかなどをご紹介します。応募期間に合わせて初夏にはカワセミ水族館で講師をお招きして写真撮影講座も開催予定です。

〇7月中旬~9月下旬

ゲンゴロウ・タガメ展(仮)

昨年カマキリ先生の活躍によりタガメが子供たちの間で大人気に!しかしカワセミ水族館はゲンゴロウ押し。。。ゲンゴロウとタガメどちらが格好いい?

〇10月~2月(予定)

マンスリー水槽(仮)

月替わりで様々な生き物を展示します。どんな生き物が展示されるかは随時発表いたします。

〇12月下旬~1月上旬

知床の海展Ⅱ(仮)

おもしろ箱水族館で知床に住む生き物たちを展示します。昨年好評だったナメダンゴもやって

開催日 2018年3月1日~2019年1月31日

シェアする