海から食卓へ

私たちが食べる魚は、海から食卓までどうやって届くのでしょうか。小名浜港で魚の水揚げや競りを見学した後、自分で魚を調理しておいしくいただきます。

開催日 2019年3月25日(月)
開催時間 8:00~14:00
対象 小学1年~6年生の親子(親1名・子1名)
定員 15組30名
参加費 1組2000円(入館料が必要)
最少催行人数 5組10名
応募締切 2019年3月11日(月)

チラシをダウンロードする(PDF)

お申し込み方法

応募締切日までに「応募フォーム」からお申し込みください。

応募フォーム

専用の応募フォームにアクセスしてお申込みください。

応募フォームはこちら

下の二次元バーコードを読み取ることによってもアクセスできます。

結果の連絡について

・応募が定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。
・参加の可否については、プログラムの応募締切日から3日以内にメールでお知らせいたします。
aquamarine.kyoiku@aquamarine.or.jpからのメールを受け取れるようにしておいてください。
※特にドメイン指定をされている方はご注意ください。

参加料金について

料金に入館料は含まれません。プログラムによっては別途入館料が必要になる場合があります。
入館料:一般1,800円、小学生~高校生900円(年間パスポート利用可)

キャンセルについて

・応募締切日までのキャンセルは、無料でお受けいたします。
・応募締切後、当選メールが届いた後のキャンセルについては、参加費の全額を負担していただきます。

その他

・宿泊を伴うナイトプログラムでは、各自寝袋を持参していただきます。
・プログラム中の喫煙、飲酒はお断りさせていただきます。
・個人情報は、当プログラムに関する目的のみに使用いたします。
・プログラム中、当館の広報やマスコミの取材で写真等を撮影・使用させていただく場合があります。 予めご了承の上、ご応募下さい。

お問い合わせ

ふくしま海洋科学館 (アクアマリンふくしま)命の教育グループ
TEL0246-73-2539(直通)

キッズプログラムに戻る