お魚ファッションチェック!~魚の色や模様を調べてみよう~

このプログラムは終了しました

■アクアマリンふくしまに来館■または
■ご自宅で参加■
しま模様、水玉模様、目玉模様など、魚の模様はとてもきれいでおしゃれ!アクアマリンふくしまでワークシートを使って魚の模様を観察して、その不思議や秘密を調べてみましょう。また家に帰って魚の模様が復習できる「お魚エコバッグ作成キット」(魚のステンシル型と絵の具でバッグに魚のイラストをつける)をプレゼントします。
※来館して参加する場合は、2月13日と14日のどちらかを選んでご参加ください。内容は同じです。
※館内でのワークシート学習に職員の案内はつきません。ご家族単位でお楽しみください。
※エコバッグの色は参加申込時に選べます。デザインは細部が多少変更になる場合があります。
◆◆ご自宅での参加も可能になりました◆◆
自宅学習の場合は、参加者の皆さん用にYouTubeにアップした魚の動画を見ながら、ご自宅にお送りしたワークシート学習やエコバッグづくりを体験していただきます。学習キットの到着日は2月13日(土)の予定です。

【準備物】
マスキングテープ、メラミンスポンジ(エコバッグ作成時に使います)
※ご家庭でご準備ください。

開催日 2021年2月13日(土)、2月14日(日)
開催時間 受付 10:00~11:00/13:00~14:00
対象 小学1年生〜6年生
定員 各日15名(先着順)
参加費 1人700円(別途入館料が必要)
最少催行人数
応募締切 2021年1月25日(月)

キッズプログラムに戻る