イベント

このイベントは終了いたしました

野鳥観察会開催!

カワセミ水族館の周りでは多くの野鳥を見ることができます。この冬、野鳥観察を始めようと思っているビギナー向けの観察会です。なかなか最初の一歩が踏み出せないでいる方にとくにお勧めいたします。

開催日 2017年11月18日(土)~11月19日(日) ※事前電話申込み
開催時間 各日2回開催:9時半~、13時~
開催場所 水族館周辺
受付時間 各日開催時間の10分前にカワセミ水族館受付までお越しください。
※別途入館料が必要です。
定員 各回先着12名
参加費 参加費 1000円/人
※双眼鏡の貸し出しは行っております。

チラシダウンロード(PDF)

<講師>

中村咲子

プロフィール

京都に生まれ育ち、鯨類が好きで、全国の水族館巡りやホエールウォッチングで 生き物たちの決定的瞬間を撮影することを趣味にしてました。 ところが、突然野鳥の魅力にはまり10年勤めていた会社を退職。 東京に拠点を移し、野鳥の撮影と観察に没頭。 国内を中心に、海外は日本産の野鳥が多く渡るタイに拠点をおき、 日本で見られる野鳥約500種を観察してきました。 特に鯨類と海鳥をこよなく愛し、船上での撮影をライフワークとしています。 現在は、バードウォッチングツアー会社『ワイバード』で野鳥ガイドを担当。 近くにいるはずなのに気づかれていない鳥、 季節ごとに出会える様々な鳥、 鳥の面白さをもっと多くの方々に知ってもらいたいと活動しています。 野鳥を知れば、季節の移り変わり、親子愛、自然と人との関わり合い、生き方など学ぶものがあります。 観察すればするほど、おもしろい鳥たちにぜひ目を向けてみてください。

シェアする