ニュース

2016.5.28


ゴマフアザラシの子どもの名前が決まりました

 4月8日に生まれたゴマフアザラシの子どもの名前が「ひかり」に決まり、5月28日に命名式を行いました。

 

 


 平成28年4月18日(月)〜5月1日(日)まで館内で募集し、応募総数1,715点の中から選考しました。ゴマフアザラシの飼育員と館長の意見をもとに協議をしました。「ひかり」は、106通という多くの方からの応募があった名前であり、アクアマリンふくしまの希望の「ひかり」となって欲しいという思いからこの名前に決定しました。

 「ひかり」と応募していただいた方の中から厳正なる抽選により、茨城県日立市の滑川心優(なめかわみゆ)さん(11歳)、福島県いわき市の木田千晴(はる)さん(10歳)の2名様を命名者としてご招待し、「ひかり」のいる北の海の海獣・水鳥コーナーで命名式を開催しました。命名者の方には記念品としてゴマフアザラシの赤ちゃんのぬいぐるみと、今回生まれた「ひかり」の写真集をプレゼントした他、直接ひかりにあっていただきました!
 みなさん、ひかりをどうぞ宜しくお願いいたします。



   

 

 

 

ニュース一覧に戻る

ページトップへ

Copyright 2009 aquamarine Fukushima All rights reserved.